辻堂で子育てする主婦のブログ

千葉県船橋市から、旦那の仕事で神奈川の辻堂へ引っ越してきました。

SPACE ATHLETIC TONDEMI (スペースアスレチック トンデミ)

『トンデミ』は、大人から子供まで気軽に楽しめる、体感型の遊びを世界中から集めた「体汗エンターテインメントセンター」をコンセプトにした次世代型アスレチック施設です。 施設内は『スポーツエンタメエリア』『アミューズメントエリア』『キッズエリア』…

ふたりはプリキュア カードコミューンがチーク&リップに キュアブラック、ホワイトモデルの2種類

人気アニメ「プリキュア」シリーズの第1作「ふたりはプリキュア」に登場する変身アイテム・カードコミューンをモチーフにしたチークとリップ「ふたりはプリキュア カードコミューンチーク&リップ」が、バンダイのコスメブランド「CreerBeaute(クレアボーテ…

親子遠足

大船フラワーセンターで親子遠足でした。 レクリエーションが終わり、お弁当、おやつ交換が済んだところで雨が降り出して解散となりました。 一通り終わってたのでちょうど良かった。 シールを集めて 風車をもらいました。 以前駄菓子屋さんで見て欲しがって…

茅ヶ崎里山公園

どこかの保育園だか幼稚園だかが遠足できていたので混んでました。 池(浅い)に男の子が落ちてずぶ濡れになっていました。 明日の遠足には着替え持っていこう。 長滑り台が長い。 平日は駐車場無料です。

4歳

4歳になりました。 ドラえもんにハマってるので、チョコで作ったけど、難しい。 じいじからはドラえもんのおもちゃ、 ばあばからはピンクの瞬足シューズをもらいました。

母の日会

私の顔を描いてくれました。 茶髪になってる。 お歌の発表は、全く歌えませんでした。

クラス懇親会

自己紹介が一人ひとり長くて暑くてクタクタになりました。 でも、可愛くお祈りしたりしてる幼稚園の様子が見られて良かったです。 「かのちゃん」と仲が良いらしいのですが、以前保育園で仲良かった子が「かなちゃん」だったので、かのちゃんだよと何度教え…

GW

じいじのところ(千葉)に行ったり、ばあばのところ(東京)に行ったり、サザンビーチで遊んだり、長久保公園のお祭りに行ったり、たくさん遊びました。

湘南祭

下々の皆さんを見下ろす。

毎朝の風景

旦那の出社と幼稚園のバス時間が同じなので、いつもみんなで出発です。 かわいたまらん。

マクドナルド戸塚原宿プレイランド

幼稚園が終わってから遊びに行ってきました。 ご飯を食べながら安心して放っておけるのでいいですね〜。 大きい滑り台が3つくらい? 後は絵本が20冊くらいありました。

あやとり

おとうさんがあやとりを教えてくれてます。 「じゃあ、ケータイみてまってるねー」だって。おい。

歯医者さん

待ちくたびれて眠い。 虫歯を削って埋めてと、本格的な治療でしたが、嫌がらずにできました。 ちょっと薬品が苦くてうえーってしましたが。 引っ越す前に初めて通った歯医者さんが気長に少しずつ慣らしてくれたので、歯医者さん大好きです。 おもちゃも貰え…

バス通園

昨日のイヤイヤが嘘のように、すんなり着替えてすんなりバスに乗って行きました。 「たのしかったー。あしたもあしたもあしたもようちえんいく!」だそうです。 楽しめて良かった。

入園式

天気予報を裏切り、晴れました。 制服着ない、靴履かない、みんなで教室で待たない、写真撮らない。と嫌々尽くしで大変でした。 なので、ロクな写真が撮れなかった( ;∀;) 派手なゴムはダメだったみたい… 式の最中は椅子に座っておとなしくできました。 姿…

平塚市総合公園

子ども広場 もう水遊び。 ロング滑り台は二本。 馬や羊やタヌキなど、動物がいろいろ。 餌やりもできる。 乗り物は50円。やすい! 桜はまだ一分咲きくらいでした。 満開になったらお花見来よう。 船橋のアンデルセン公園に似ていましたが、駐車場も入園も無…

辻堂海浜公園

娘は「うちゅうじんのこうえんいきたい」といつも言っています。 海の目の前にある広い公園です。 今日はお休みでしたが、自転車やカートに乗れる交通公園があります。

関東の託児サービス

仕事が延びた時などいざってとき預けられるところを探しました。 都内 日比谷 帝国ホテル 対象年齢 時間 10:00 - 21:00(年中無休) 延長あり 赤坂 ホテルニューオータニ 対象年齢 3ヵ月~未就学児 時間 9:00 - 23:00(年中無休) 新宿 京王プラザホテル 対象…

ディズニーヒロインコレクション ステンドグラスジグソーパズル

最近立て続けにこれやってる人みかける。 娘のためじゃなくて自分のために買いたいけど、ピース無くされるんだろうなー。 娘が産まれるまで、ディズニーはほとんどみたことなかったけど、娘と一緒に一つづず観るようになって、プリンセスはほぼほぼ覚えまし…

辻堂元町六丁目第二公園

Fujisawa SST(サスティナブル スマート タウン)内にある公園です。 奥に見えるのは、湘南T-site。 微妙に勾配のついた円形の走行場所があるので、自転車に乗る時は、ここの公園に来ます。 複合滑り台、ブランコ、シーソー、スプリング遊具があります。

ストレスと歯ぎしりとエラとテアニン

最近、このストレスっていうドリンクがめっちゃストレスなくなる!ってウワサ。 キリン サプリ レモン PET (500ml×24本) [機能性表示食品] 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2017/02/14 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 飲んでみ…

ひらがな練習

現在3歳で来月にはいよいよ幼稚園! そろそろ字を覚えてくれないかなーと、ダイソーのひらがなドリルやお風呂に貼るシートなどを買ってみたものの、あまり興味を示さず。 まあ、興味ないなら無理して覚えさせる必要もないなと思っていましたが、 ぴかっぱの …

幼稚園の制服きたー

現在身長100cm、制服サイズは120cmにしました。 ぶかぶか。 ブレザーはなく、寒い時は上に黒いセーターかベストを着ます。 グングン背は伸びているので、年長までもつかなぁ。

家族食事会

茅ヶ崎のサザンビーチ目の前の旦那の会社で食事会。 ベランダに出ると真っ暗だけど、波の音が聞こえてとても気持ち良かったです。 子供たちもたくさんいて、楽しんでいました。 出張料理 勝さん いつも会社で食事会をするときはお願いしているそうです。 遅…

ららぽーと湘南平塚

いつもものすごいコーディネート。。 旦那を会社まで車で送っていったので、そのままららぽーとへ行ってきました。 カーナビに出てこないと思ったら、2016年10月にできたばかりでした。 近所はテラスモール、モールフィル、ミスターマックスと、3つもショッ…

入園グッズ

絵本バッグは保育園時のがあるので、上履き入れとランチョンマット、スモック を作りました。 ソフィアにはまっているので、紫が好きです。 生地は娘が選びました。 120サイズで作って、しかもフリル付きなので、ワンピースみたいになってしまいました。 ソ…

コスモワールドで初観覧車

私は閉所高所苦手なので、お父さんと二人で。 メリーゴーランド。 もっともっとー、まだ帰らないーなどがなくなってきて、おでかけも楽になったな。

アメイジングワールド船橋で遊んできた

保育園で割引券をもらったので、ビビット南船橋4階にあるアメイジングワールドで遊んできました。 所在地 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋4FTEL:047-495-0078 アクセス方法 JR京葉線「南船橋駅」より徒歩約15分京成本線「船橋競馬場駅」よ…

コルトンのミスドが大改装しておしゃれカフェに

市川コルトンプラザの本八幡側アウトモール1階、マクドナルドの横にあるミスタードーナツが大改装しておしゃれカフェになって10/19にリニューアルオープンしました。 今までのイメージとは全く違う、ブラウンを基調とし、ソファ席もたくさんあり、居心地良い…

プリキュアに会いに住宅展示場へ

最近プリキュアにハマってる娘のためにプリキュアショーに行ってきました。 松戸の住宅展示場と我孫子の住宅展示場でプリキュアショーのはしご。 ついでにお家も見学しました。 いいですね〜。ほんと欲しい。 2階のベランダ?中庭?でピクニックする娘。 ヘ…