読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

辻堂で子育てする主婦のブログ

千葉県船橋市から、旦那の仕事で神奈川の辻堂へ引っ越してきました。

ストレスと歯ぎしりとエラとテアニン

最近、このストレスっていうドリンクがめっちゃストレスなくなる!ってウワサ。

キリン サプリ レモン PET (500ml×24本) [機能性表示食品]

キリン サプリ レモン PET (500ml×24本) [機能性表示食品]

 

 

飲んでみたけど、うーん。美味しくない…

成分は、お茶などに入ってるテアニンとレモンなどのクエン酸。

 

テアニンは、ストレスを増強させる物質のグルタミン酸の働きを弱め、ストレスを抑制する物質のGABAを増やします。

 

クエン酸は、グリコーゲンの生成を助け、疲労感を軽減します。

 

キリン サプリ レモン|ソフトドリンク|商品情報|キリン

だそう。

 

食用クエン酸はあるし、テアニンを摂ればいいかと探したら、サプリ発見。

 

アサヒグループ食品 ネナイト (30日分) 120粒 [機能性表示食品]

アサヒグループ食品 ネナイト (30日分) 120粒 [機能性表示食品]

 

 

DHCのが瞬間で在庫切れでなくなったので、これにしてみた。

 

長年歯ぎしりがひどくて、最近はずっと頭痛が治らず、かつ不眠症で。

改善されたらいいなという期待を込めて。

 

その関連で、光浦靖子さんが、エラがなくなり美人になってきたというのをみつけ、医者で歯ぎしり防止のためのマウスピースを作って寝るときに半年付け続けたそう。

 

顔が伸びてきたのにも悩んでた!

マウスピース作ってもらったのに苦しくて全然やってなかった!

 

ということで、寝る前にテアニンのサプリを飲み、マウスピースを付けて寝ることにしました。

 

効果は随時書いていこうと思いますが、二日目でずっとおもーくのしかかっていた頭痛は消えました。期待!